2019.11.7 ねんねタッチ体験会

「ねんねタッチ体験会」
日時:2019年11月7日(木)10:30~12:00頃
場所:マタニティ&ニューボーン専門スタジオ「yousmile Baby」〒673-0012 明石市和坂11番3号生頼第一ビル101
対象:10組
参加費:一家族1500円  書籍を持参いただいた方は無料でご参加いただけます‼
内容:協賛企業様コラボ企画「ねんねタッチ体験会」
お子様の夜泣きやカンシャクにお困りではありませんか?~

実は、夜泣きやカンシャクには2つのタイプがあるのです。
ひとつめのタイプは、【身体型】で体の詰まり滞りによる不快感から夜中起きてしまったり、カンシャクになってしまうタイプです。
ふたつめのタイプは、【戦略型】で夜寝ないことやカンシャクを起こすことでお母さんにかまってもらおうとするタイプです。
体の詰まりや滞りから起こる【身体型】の夜泣きやカンシャクの場合は、詰まりや滞りをスッキリ発散できると、すぐに寝付きが良くなったりカンシャクが穏やかになります。
詰まりや滞りを発散させる方法として鍼灸師が行う「刺さない小児はり」もありますが、今回はおうちでできるセルフケア「ねんねタッチ」をご紹介したいと思います。
ぜひ日常のセルフケアとして「ねんねタッチ」を覚えていただければと思います。

 ゆうべファミリー治療院の夕部智廣院長が書いた、書籍『魔法のねんねタッチ(秀和システム)』の内容に沿って講座を進めていきます。

※書籍『魔法のねんねタッチ』を持って来ていただいた方は、参加費1500円が、無料でご参加いただけます。
◆夕部智廣(ゆうべともひろ)
ゆうべファミリー治療院院長
鍼灸師 小児はり師 保育士
ねんねタッチ 考案者
書籍『魔法のねんねタッチ(秀和システム)』著者
書籍『ママが楽になるとアトピーが治る』著者
◆夕部良枝(ゆうべよしえ)
ゆうべファミリー治療院スタッフ
看護師 保育士
お申し込みはこちらから
メンバーの方
初めて参加される方

**おねがい**
・ご都合を確認の上お申し込みお願いします。
・参加費はおつりのないようご準備をおねがいします。
・会場に駐車場はございません。お車でお越しの際は近隣のパーキングへお願いします。(自己負担)