6.13 ◇オンライン◇赤ちゃんを迎えるパパママ教室

こんにちは!
明石マタニティ教室ぱまなるです。
コロナウィルス感染拡大を受けて3月以降開催を自粛しておりました。
その間にもたくさんの方にお申し込みいただき、残念な気持ちでいっぱいでした。
地域のパパママ教室なども中止になり、とても不安な気持ちでいらっしゃったと思います。
緊急事態宣言も解除になりましたが、まだ完全に安心することはできません。
でも、何とかしてプレママ、プレパパの力になりたいと思い、
2020/6/13 オンライン「赤ちゃんを迎えるパパママ教室」を開催しました!
助産師さんにお越しいただき、参加された3組のパパママからの、
「陣痛が怖いです」「むくみが気になります」など
たくさんの質問に答えていただきました。

 

いつもは等身大の赤ちゃん人形を使って赤ちゃんの抱っこの仕方
おむつやお着換えのを実際に体験してもらっていますが、
今回はご自宅にあるタオルで「タオルベビーちゃん」を作って体験してみました!

タオルベビーちゃんはちょうど新生児くらいの大きさで、パパ、ママから
「かわいい~~!!」「抱っこしてみたら愛情があふれてきます」
と嬉しい感想をいただきました♪

ご参加いただいた皆様ありがとうございました♪
毎回パパママ教室は人気があってすぐに満員になってしまいます。
今後はオンライン開催もしていきたいと思っています!
外出や、実際の参加は不安…。と思っている方はぜひ、オンライン参加をしてくださいね。
決定したらホームページでお知らせしますね☆